名もなきブログ

この「名もなきブログ」をいつまでも君に捧ぐ♪

【多動力】 堀江貴文 著

f:id:sakimotoyuto3:20180613023723j:plain

僕の理想の生き方をしているホリエモン
 
堀江さんの考え方が全て自分に合ってるかと言われれば、
 
ちょっと「ん?」って思う事も書いてあったけど、
 
堀江さんの生き方は、
 
「人生に目的なんていらない。今を楽しむ事だけが全て」
 
「ワクワクする事だけで24時間を埋めていく」
 
「永遠の3歳児たれ」
 
「まずは、一つのことにサルのようにハマり、鳩のように飽きろ」
 
「見切り発車は成功のもと」
 
「電話をかけてくる人間とは仕事をするな」
 
「大事な会議でスマホをいじる勇気をもて」
 
「飽きっぽい人ほど成長する」
 
「ヒマな人ほど返信が遅く忙しい人ほど返信が速い」
 
「小利口はバカに勝てない」
 
などなど、とても潔くて、この本はとにかく読んでいて気持ちが良い。
 
僕も「多動力」を身につけて、命が果てるまで、一秒残らず人生を楽しみ切りたい。
 
とにかく動こう!
 

f:id:sakimotoyuto3:20180613023834j:plain

f:id:sakimotoyuto3:20180613023847j:plain

f:id:sakimotoyuto3:20180613023900j:plain